本利用規約は、株式会社ドーマン・アイシー(以下「当社」という)が運営するファッションECサイト『Tendance』(以下「当ショップ」という)においての利用条件を定めるものです。

第1条(会員登録について)

  1. 登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって会員登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は利用規約等の規定にかかわらず、虚偽の申請や、契約違反など過去においてのトラブル等が判明した場合は、当該会員への事前通知及び承諾なしに、会員登録を拒否することができることとします。また会員登録を拒否した理由ついては、一切の開示義務を負わないこととします。

第2条(本サービスの内容、契約の成立、商品の購入手続等について)

  1. 当社は、海外のサイト並びにメーカーから商品販売促進並びに掲載依頼を受けた商品について当ショップ上に掲載しています。お客様及び会員からの注文に基づいて、お客様及び会員(商品輸入者)に代わって、当該商品の仕入情報の調査並びに購入代行業者の立場であり、当該商品の直接の販売者ではありません。
  2. 商品の購入希望者が当ショップにおいて購入手続きを行い,これに対して当社が当該申し込みを承諾した旨の通知をすることによって売買契約が成立するものとします。なお,当該商品の所有権は,当社が商品を配送業者に引き渡したときに,購入者に移転するものとします。

第3条(代金の支払い、商品の発送について)

  1. 購入者は、当社に対して、本サイトに定める方法により、商品ごとに定められている商品代金を支払うものとし、当社はこれらの代金の入金確認後速やかに商品の手配を行うものとします。

. 購入者が本サイトにおいて購入した商品の代金支払方法は、下記とします。

           1)クレジットカード決済

   2)Amazon Pay決済

   3)Google Pay決済

. 購入者は、下記支払時期をもとに、当社に対して、指定する金額を一括で振支払うものとします。この際の手数料は、購入者の負担とします。

     クレジットカード・AmazonPayGooglePay:注文時に決済

4.購入者が、故意に商品の受け取りを拒否した場合や長期不在、発送後の住所変更など連絡がとれないまま当社に返品された場合、当社はお届けにかかった費用 (往復送料並びに事務手数料)の全額を購入者に請求することとします。この場合には、購入者の注文は効力を失ったものとみなし当該商品の再発送はいたしません。

第4条(商品等の返品・交換について)

  1. 商品代金お振込み後のキャンセル・変更は一切受け付けないものとし、当社から購入者に対する商品代金及び送料の返金は一切行わないものとします。
  2. 購入者のもとに配送された商品について、不良、汚損、破損があった場合や注文したものと異なる商品が誤って配送された場合で、購入者から、当該商品の到着から3日以内に当社にその旨の通知があった場合は、当社が購入者に代わり、 当該商品の売主に対し商品の交換手配を行います。

また、当社が希望商品の欠品などを理由に、商品の交換手配ができないと判断したときは、当該商品の返品を受けたうえで、当該商品の代金及び送料を購入者へ返金するものとします。

ただし、不良、汚損、破損がある場合でも、当該商品について、以下のいずれかに該当する事由がある場合には、当社は、当該商品の交換、返金のいずれにも応じないものとします。

①水着、下着(インナー)、ピアス、ベビー商品や着用後の商品

②パッケージを破損された場合

③商品到着後にシワ・汚れ・匂いがついたもの

④お客様で洗濯、クリーニング、裾直し、修理等をされたもの

⑤ご試着などによってたばこ・香水などの匂いが付着しているもの

⑥タグの破損、取り外し、汚れがあるもの

⑦外箱などの付属品に紛失、破損、汚れがある状態でご返送された場合

⑧商品にお客様が傷、汚れを生じさせてしまったもの

  1. 前項の規定に従い、購入者が当該商品の交換手続をする場合、その際に発生する送料を当社が負担するものとします。
  2. 購入者が交換商品の発送を受け取り拒否した場合や、長期不在により連絡がとれないまま当社に返品された場合は、お届けにかかった費用(往復送料並びに返品事務作業料の実費)を購入者に請求することとします。この場合、購入者の注文は効力を失ったものとみなし、当該商品の再発送は行いません。また、この場合、当社は既に受領済みの商品代金と送料から先に発生した費用を控除した残金のご返金となります。
  3. 当該商品の在庫がない等の事情により、当社が、当該商品の返品を受け、当該商品の交換をせずに、商品の代金を返金するとした場合、返品商品の到着を確認してから1週間前後に商品代金の返金を行うものとします。この場合、当該商品の商品代金、配送料、決済手数料をご返金いたします。返金方法は、クレジットカード決済、Amazon PayGoogle Payをご利用の場合は、クレジットカード会社経由でご返金することとします。

第5条(お届け時期と離島並びに北海道地域への配送について

1.お届け日数の目安は海外からの発送となるため、10日から30日程度となります。配達日時の指定はできませんのでご了承ください。

2.商品により、在庫の有無や仕入れ先等の事情などにより、発送日が異なり配送に遅延が発生する場合があります。

3.予約商品や配送予定時期が表記されている商品がありますので、ご確認のうえご購入ください。

4.複数の商品を同時にご依頼された場合は、全ての商品が揃い次第の発送となります。なお、別々に発送するご希望される場合は別途送料が発生しますのでご了承ください。

5.離島並びに北海道地域への配送については別途追加費用が発生しますのでご了承ください。

6.配送エリアについては日本国内のみの配送となります。

第6条(メールマガジン等)

会員は、当社が本サービスに関する案内やシステムメンテナンスに関する告知など、当社が適切と判断した情報を電子メール等の手段により会員に対して配信することを了承するものとします。

第7条(退会)

  1. 会員は当社所定の手続きにより退会することができます。当社での退会手続き終了後、退会となります。
  2. 会員は、退会にあたり、当社に対して負っている債務があるときは、当社に対して負っている全ての債務について、当然に期限の利益を失うものとし、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければならないものと します。

第8条(本サービスの変更および中止について)

  1. 当社は、本サービスの適切な運営を目的とする場合において、当社の都合により、会員の同意を得ず、本サービスの内容や仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。
  2. 当社が本サービスの提供を停止または終了する場合には、当社は会員に対し、HP上に掲載する等して、その旨を事前に通知するものとします(本サービスの内容や仕様の変更にとどまる場合には、事前の通知はしないもの とします)。この場合、ユーザー及び会員が当社に対して負っている債務があるときは、当社に対して負っている全ての債務について、当然に期限の利益を失うものとし、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければならないものとします。
  3. 当社による本サービスの変更、停止、中止により、ユーザー及び会員が損害を被っても、当社はその賠償責任を一切負わないものとします。

第9条(当社の責任の範囲について)

  1. 本サービス上で行われる当該商品の販売は、売主と会員との直接取引であり、当社は売買契約上の当事者ではありません。そのため当社は、売主と会員との間で発生するトラブル等について一切の保証並びに責任を負うことはできません。

第10条(通知)

  1. 会員から当社に対する連絡やお問合せ、または通知、及び、本利用規約等の変更に関する通知は電子メール、書面又は本サイトに掲載するなど、当社の定める方法で行うものとします。

第11条(準拠法と裁判所管轄について)

本利用規約等の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、利用規約等に関連して当社とユーザー及び会員または第三者との間で生じた紛争については当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の 専属的合意管轄裁判所とします。

第12条(利用規約等の変更について)

当社は、当社が必要と認めた場合には、本利用規約等を随時改定することができるものとし、本利用規約等の改定後は、改定後の利用規約等を適用するものとします。当社は、本利用規約等の改訂にあたっては、変更後の本利 用規約等の施行時期及び内容を当社ウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、または、会員に通知します。なお、ユーザー及び会員が利用規約等の改定後に本サービスを利用した場合、改定後の利用規約等に 同意したものとみなします。

2023年101日改定